おはようございます。2020年2月18日
今日は、キングダムでお馴染み、秦の始皇帝 嬴政の誕生日。

さて、自信がつき始めた竹路でが、大学3年になっていよいよ就職活動スタート
もちろん自分の夢になりつつあった、自身のブランドの為、就職先をファッション業界に。ただ、一般的な4年生大学だったので、ファッションは完全に独学、いやいや知識無しで始めました。(申し訳程度に販売士2級を取得)
当然の如く、受からず、ファッション業界だからということで、着物の会社も受けてみました。最終面接まで言ったがものの5分で終了。結果は不合格。笑
今は、受からなくて本当に良かったと思っていますが、5分で人を判断出来るなんてすごい社長だと、今でも思っています。(完全な嫌味ですが、笑)
そして最終に決まった就職先が大学4年の2月!
南青山にあるメガネ屋でした(完全に場所で選びました笑)
そのまますぐにアルバイトから始まった仕事ですが、
最初は、とても大変で辛かったですが、少しずつ慣れ仕事を覚え初めてからは、楽しくなってきました。
この時に、一番楽しかったのは、先輩(トムさん)と行く古着廻りでした。
トムさんには、音楽、ファッション、本と様々教えてもらいました。
その他にも個性的で、おしゃれな先輩達が沢山いて、とても楽しくなってきました。しかし転勤になってしまいました。入社した動機が南青山だった事から、辞める決断をしました。
そこから、上野のアメ横のお店アルバイトで入りましたね
そこでもいろんな勉強ができました。
どんぶり勘定は絶対ダメ。という事と
南青山という成功した上質なお客様
上野にいる価格にシビアなお客様
モノを売る売り方の違いでした

そこからアルバイトではなくしっかりと就職をしようということである会社に入社しました。